
若手プロマネ(PMP)のつぶやき

若手プロマネ(PMP)として、少しでも世の為、人の為、皆がHAPPYになれるように


彼女との結婚プロジェクト始動|決意表明

結婚プロジェクト プロマネ、PMP、PMBOK、プロジェクト

僕には6年間お付き合いしている彼女がおり、そろそろ結婚したいと思ってます。

彼女としても、結婚を意識しているような素振りを見せており、そろそろなんじゃないかという状況です。

実際に彼女とも結婚に関する話もチラッとしており、僕が行動を起こすのみだと思われます。

 

f:id:yaspontax:20151231000625j:plain

※写真はイメージです。

 

結婚は人生一度きりであり(そうではない人もいるが・・・)、

僕は、男として彼女を幸せにしなければならないという考えを持っています。

その為、彼女との結婚までの道のりや結婚自体は必ず成功させたいと思っています!

 

具体的には、

  • 素敵な婚約指輪を選び
  • 最高のプロポーズをする
  • しっかりとしたご両親への挨拶
  • 最高の結婚式(これは彼女任せの方がいいかな?)

を成功させたいです。 

 

決意表明

ということで、PMPである僕は、

人生の一大プロジェクトとしてプロジェクトマネジメント(PMBOK)を活用して取り組むことにしました!

プロジェクトマネジメント(PMBOK)は

プライベートでもプロジェクトを成功に導くコツとして活用できます。

結婚は、人生における重要イベントであり、誰もが後悔したくないとお考えだと思います。

同じ状況の方々にとって、少しでも参考になりますと幸いです。

 

皆さんの結婚までの道のりが素晴らしいものになるように願ってます!

(まずは、自分が成功しろよって話ですね・・・w)

 

結婚プロジェクト計画

今回は、まず、プロジェクトの目的と成功の条件、大まかなスコープを明確にしておきます。

 

■目的

・彼女と無事結婚する

 

■成功の条件

・両家の両親が満足の上、結婚式(その後の諸々も含めて)を完了させる

 

■スコープ

・婚約指輪購入

・プロポーズ

・両家の両親への挨拶

・両家顔合わせ

・結婚式

・入籍

・新婚旅行

・新居での新生活

(まだ抜け漏れはあるかもしれないので、順次、詳細化する)

  

最後に

僕は、必ず、結婚プロジェクトを成功させ、彼女を幸せにします!

その為に、プライベートにプロジェクトマネジメント(PMBOK)を持ち込み、

結婚プロジェクトを成功に導きます!

 

次回は、スケジュールやステークホルダー、コスト、コミュニケーションなどのマネジメント計画を行っていく予定となります。

計画が完了次第、実行フェーズに移行していきますので、乞うご期待ください。

 

今回は、ここまでです。

では、また。