若手プロマネ(PMP)のつぶやき

若手プロマネ(PMP)として、少しでも世の為、人の為、皆がHAPPYになれるように

年末に見つけたお気に入りの場所『純白の地中海村』

年末の旅行で行った場所がもの凄く良くて、お気に入りの場所になりました。

 

f:id:yaspontax:20160102151953j:plain

 

ここはどこかと言うと、

三重県志摩市にある『志摩地中海村』というところです。

 

 

◆住所:三重県志摩市浜島町迫子2619番地1

おかげ横丁赤福本店で有名な伊勢神宮から車で50分ほどで、

伊勢神宮へのお参りと合わせて行くことをオススメします。

 

f:id:yaspontax:20160102151742j:plain

地中海村の地図です。

スペイン南部の「アンダルシア」、スペイン中央部の「カスティーリャ」、そして地中海に浮かぶ島「サルジニア」の3つの地方の名前のゾーンに分かれています。

 

 

f:id:yaspontax:20160102152019j:plain

スペインを思わせる純白の街並みに、青空が映えてキレイでした。

建物の多くが宿泊施設になっており、実際にこの建物に宿泊することができます。

 

f:id:yaspontax:20160102160707j:plain

宿泊しなくても、2階に上がれる場所もあります。

 

f:id:yaspontax:20160102151816j:plain

敷地内は、端から端まで10分程度で歩ける広さですが、

細部までクオリティが高く、日本にいることを忘れさせてくれます。

 

f:id:yaspontax:20160102152416j:plain

道端でかわいい雑貨も売ってます。

 

f:id:yaspontax:20160102152303j:plain

「アンダルシア」にあるレストランです。

坂を下ってレストランに向かうのですが、奥に広がる英虞湾がキレイでした。海に浮かんでいるような印象を受けます。

 

f:id:yaspontax:20160102152540j:plain

中もオシャレな感じです。

人気の為、前日までには予約しておくことをオススメします。

 

f:id:yaspontax:20160102152344j:plain

レストランの入口を出て見える景色です。

 

f:id:yaspontax:20160102151836j:plain

ここがお気に入りの場所です!

レストランの裏にテラスがあり、ゆったりしながら英虞湾が一望できます。

 

f:id:yaspontax:20160102151953j:plain

今年は暖冬であるからか、そこまで寒くなかったです。

ビールやワインを片手に、ここでゆっくり英虞湾を眺めたいですね。

 

f:id:yaspontax:20160102152139j:plain

英虞湾クルージングも楽しみました。

30分で1000円(税抜き)というお手頃価格でした。

1階の客室は暖房完備な上にソファまであり、居心地が良かったです。

2階へ行き、風を感じながら、船長の観光案内を聞くこともできます。

 

f:id:yaspontax:20160102160913j:plain

客室のソファに置いてあるオシャレなマリン風クッション。

 

f:id:yaspontax:20160102152325j:plain

青い海と空、眩しい太陽、カモメが良いですね。

 

今回の訪問で一気に好きな場所になりました!

ただ、予約がいっぱいで宿泊できなかったので、必ずリベンジしようと思います!

 

こんな素敵な場所を共有できればと思いますので、

楽天トラベルの予約ページのリンクを貼っておきます。

人気の為、旅行のご予定に合わせて、お早めの予約をオススメします!

 

以上が、今週のお題「年末年始の風景」の第二弾でした。

では、また。