読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若手プロマネ(PMP)のつぶやき

若手プロマネ(PMP)として、少しでも世の為、人の為、皆がHAPPYになれるように


amazonプライムの会員拡大戦略恐るべし・・・でも結果満足しているからいいかw

amazonプライムの会員拡大戦略恐るべし・・・でも結果満足しているからいいかw

ということで、amazonプライム会員の無料体験になり、まんまと有料のamazonプライム会員として、購入した商品のお急ぎ便amazonプライム・ビデオを楽しんでいる僕から皆さんへの忠告をしたいと思います。

 

はじめは無料体験から

はじめは、以下のようなバナー広告を見て、ちょうどプライム会員限定のセールが開催されていたため、30日間期間限定の無料会員になった。

 

  

結局、プライム会員限定セールでは何も買わなかったのですが、プライム会員の解除をするのを忘れてしまった。

 

数日後、プライム会員費のカード決済連絡が届く

なにーーーーーーーーーーー!!

気づかぬうちに、30日間の体験期間が終了し、勝手に有料会員になっていた。。。

 

 

確かに、注意書きに、以下の記載があった。

 

やってくれるな、amazon!!

ググってみると、同じ事態になっている方が多くいらっしゃるようで、一度もお急ぎ便や日時指定便を使っていなければ、全額返金されるとか、日割りで計算して返金されるようである。

すぐに退会することも考えたが、普段からamazonは利用していたし、注文したものがすぐに届くは便利だと思い、会員を継続することにした。

 

その後、お急ぎ便を使用してamazonで買い物を数ヶ月間続けている内に、これだけの為に、年間3900円払うのはアホらしいと思い始めた。

 

そんな時、amazonプライム・ビデオ登場!!

現在は契約していないが、過去にHuluを月額1000円弱で契約し、映画や海外ドラマなどを見ていた時期があり、早速、amazonプライム・ビデオを利用してみた。

 

Huluと比較すると、品揃えは若干少ない気がするが、過去のヒット作品なども充実しているし、海外ドラマや日本のアニメ、ドラマ、バラエティなど、十分満足できるものだ。

年会費3900円ということは、月額325円か・・・これは安い!!

 

今日も映画1本とばくおん!!を見た。

 

まだまだメリットが。プライム・ミュージック

100万曲以上の楽曲やプレイリストから聴き放題。

僕は、特に推しているアーティストがいないので、なんとなく雰囲気の良い音楽を聴きたい時には、最適。

ドライブデート向けポップスとか、朝のランニング用ポップスとか、数曲を集めたプレイリストはありがたい。

英語学習リスニング用なんてものまであるw

 

これも月額325円で提供するとは、amazon、神か!!

 

もうamazonプライム会員をやめられない

最初に有料会員になった時は、amazonふざけるな、いい加減にしろよ!と思ったのですが、結局、amazon信者になってしまいました。

 

これがamazonの会員拡大戦略です。

amazon恐るべし。

皆さんもお気を付けくださいw

 

amazonプライム会員の無料体験はこちらからどうぞw

 

 

追記ですが、2016/7/12日限りのプライム会員限定セールがあるみたいですね!

 

お得な商品が盛りだくさんなんですかね?

今から楽しみですね!

 

詳細はこちらから。

https://www.amazon.co.jp/b/?ie=UTF8&node=3490886051

 

以上です。

ではまた。