若手PMのつぶやき

若手PMのつぶやき

少しでも世の為、人の為、皆がHAPPYになれるように

はじめて出会うタイプの人との会話でワクワク|2018/6/6の一言日記


今日も社会人マッチングアプリyentaを使って、初対面の方に会って来ました。

お相手は、とあるスタートアップ企業でCTOをされている30代の方で、非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができました!

 

f:id:yaspontax:20180606224651j:image

 https://talentbase.io/yenta

 

 今までお会いしたことのないタイプで、変わったモノの見方をされる方で、話をしていてとてもワクワクしました。

 

最も印象に残ったのは、こんな会話です。

 

とある企業のCTO

『親ってなんで自分の子供が結婚すると早く子供をつくらせたがるんですかね?自分の子供が幸せになって欲しいのか、自分の遺伝子を代々受け継がせたいのか。』

 

『自分の子供に幸せになって欲しい思いが強いんじゃないですかね。親自身が子育てを経験しているので、その中で幸せや喜びを感じていて、子供にもその幸せや喜びを感じて欲しいと思っているんじゃないですかね。』

 

とある企業のCTO

『あぁ、なるほど。そうだと思います!子供って自分のプロダクトだと考えることができると思うんですよね。そのプロダクトを育てる喜びを感じさせたいと、親が思う気持ちは理解できますね。』

 

僕(心の中で)

『子供をプロダクトに置き換えて考えるなんて、ぶっ飛んでるw さすがCTOw』

 

他にも独特な表現や考え方をされ、新しい価値観に触れることができました。

これからも新しい人との出会いを広げていこうと思います。